【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
週始め
登園すると、担任の先生でなく、副担任の先生がお出迎え。
あもちゃの第一声
『ようこ先生は?』 ガハハ
ちゃうやろ~ 第一声は
『おはようございます。』でしょ



帰って来ると、今日あった出来事を必ず聞くんだけど、
今日は先生に怒られたという。

クレヨンをしまわないといけない時に、ゴミ箱のところにいたから。と。
どうしてゴミ箱のところにいたのか、と聞くと
椅子についていた粘土を捨てに行ったと。

それならちゃんと先生にいいなさい。
粘土がついていたから捨てに行きました。って言ったら
先生はちゃんと怒らないで、
今は片付ける時だから、後で捨てに行けばいい、って言ってくれるよ、って。

4歳ともなれば、ちゃんと説明するとちゃんと理解してくれる。



もっともっといろんな事を学んでいくのよ♪
【 2008/04/07 21:43 】

| 保育園 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 2日目>>
コメント
--- ---

うちも、先生に挨拶なしで、お帳面提出してたみたいです(泣)
いおいぶ☆ * URL [編集] 【 2008/04/12 08:36 】
--- ほほ~ぅ_alt_str_i_F9C6.gif_ ---

ついこないだから通い始めたとは思えん馴染み様やなぁ
安心、安心

あもちゃん、メーメーにも いっぱい お話し聞かせてね
逆ギレなしで
メーメー * URL [編集] 【 2008/04/09 23:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/220-422c76f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
