【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
清水
バレンタインのチョコを買いに、清水まで1時間弱のドライブ
天気がよかったこの日のシーサイドモールは、とーーっても気持ちよかった
一通り買い物を済ませたら、興奮気味のあもちゃのほっぺが赤かったので、
風にあたりにデッキに出てみました お~久しぶりの海
umi.jpg


それから、ここはちびまる子ちゃんの生まれた街なので、ちびまる子ちゃんランドみたいなものがあるのダ。
バレンタインといいつつ、実はこれもお目当ての一つ
まる子ちゃんが大好きなあもちゃの喜ぶ顔が見たいと思ってウキウキして入ったのに、
薄暗い室内にテンション下がり気味のひきつり笑顔
maruko2_20080215221444.jpg

でも塗り絵とか、スタンプとかあって、まぁまぁ楽しんではいたけど

そこの一角で、たまたま時間的にTVと同じ形で30分の物語を見れた。
ストーリーはまるちゃんとたまちゃんがタイムカプセルを埋めようと計画し、待ち合わせするんだけど、
たまちゃんが急用で来れなくてけんかをしてしまう、という話。
もちろん最終的には仲直りするんだけど、仲のいい二人が気まずくなって、お互いが後悔しているという展開のところで、あもちゃが急に私の顔を見て、
『泣いてない?』と聞いた。
『泣いてないよ。大丈夫やで。』といいながらあもちゃの顔を見ると・・・
おぉぉ~泣きそうなのはあもちゃや~ん と同時に
『あもちょっと悲しくなっちゃった』という
『なんで悲しくなったん?』と聞くと
『だって、まるちゃんとたまちゃんがけんかしてるから・・・』って
おぉぉぉ~!ちゃんと物語を理解してるんやん~


あもちゃという一個人、的な感覚をかなり感じていた矢先だったので、
本当にこういう展開には感心させられる。

もっともっと成長するのだよ~
【 2008/02/13 22:38 】

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<富士見ふれあいの森公園 | ホーム | 通園グッズ②>>
コメント
--- 彩☆波さん。 ---

ありがとう。
読んでくれてる人に
そういってもらえると
本当にうれしいです。
これからも笑顔を届けられるように
母親として頑張ります。
あもちゃママ * URL [編集] 【 2008/03/23 09:36 】
--- 可愛い。 ---

女の子可愛いね~いいな!楽しそうです。
ほのぼのした気分になれました。有難う。
彩☆波 * URL [編集] 【 2008/03/22 10:39 】
--- メーメーへ。 ---

あもは誰と話すより、メーメーとの電話が一番楽しそうやわi-236
あもちゃママ * URL [編集] 【 2008/02/24 23:42 】
--- ---

ほんまに、あもちゃん、優しいなぁ。
いっつも逆に勉強になる

しかし こないだの電話で ひたすら 私の携帯のアニメソングを歌った末、満足した挙げ句、あっさり『バイバ~イ』にはビックリやったけど てゆっても、切るまでに『じゃあね~』『よろしくぅ』『またね~』『バイバ~イ』『おやすみぃ』の繰り返しで、なかなか 終わらへんから、コッチも相槌うってたら、プーッ、プーッ‥って、おーい
メーメー * URL [編集] 【 2008/02/24 17:21 】
--- のんちゃん。 ---

ほんと、成長してるよね。

清水に出ると、わりと買い物できるけど、
でも遠いなぁ(>_<)

甥っ子も高校生になると、もうからかったりできないよね^^;
大人だから☆
私も今かーちゃん、かーちゃんって言ってもらえてるうちに
いっぱいかわいがっとくよ~(^^♪
あもちゃママ * URL [編集] 【 2008/02/22 09:21 】
--- ---

物語を理解できるようになってくると嬉しいものだね^^

清水のところを行ったのですね^^私も以前2回ほど、甥っ子を連れて行きました。あんまり興味を示してくれず・・・ただサッカーの方に夢中??でした。

今年の4月から甥っ子も高校生になります。下の甥っ子は3年生・姪っ子は6年生になります。幼少の頃の感性は今を大切に持ってるものです。きっといつまでも優しいあもちゃだと思います。
のんちゃん * URL [編集] 【 2008/02/20 18:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/206-4163fc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
