スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
園見学
神戸では私立幼稚園に入園予定していたあもちゃ。
こちらでの園選びに困っていたんだけど、どうやらここでは保育園が主流らしい。
どこに行っても同じ年の子がいないはずだわぁ

先週までは、学芸会かなにかでバタバタしているという情報があったので、先日3人で見学に行ってきました。案内してくださった担任の先生は、本当に優しくて、ほんわかした感じのいい先生
同級生のみんなにも挨拶でしたし、これは2月からあもちゃも入園だなぁ、なんて言いながら帰ってきた。
でもしばらくして、電話が
この組はすでに定員オーバーとは聞いていたものの、その担任の先生が掛け合ってみます、と言ってくれてたので大丈夫だろうと思っていたんだけど、副園長とやら名乗る早口の謎の人物が、今は受け入れられないので、来春から、と。
友達もいない、公園もスーパーも一つしかないここで、あと3ヶ月どうやってあもちゃと過ごそうか・・・悩んでしまう
もちろん、一緒にいれる時間は貴重だし嬉しいけど、あもちゃが友達なしで大丈夫かって事
その間はやっぱり内容が小さい子向けでもサークルには行くべきだし、わがままにならないように気をつけなくては、ね。
まぁ、その間いっぱい家族で遊べる時間って思えばいいか
そうだ~そうだ~そうだよね~

そして、今日また猿を見ました。
Merry Christmas みなさん、素敵なクリスマスを
スポンサーサイト
【 2007/12/24 13:32 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2008年 | ホーム | 届いたプレゼント>>
コメント
--- はなまるこさん ---

コメントをありがとう。
ミクにメッセージ送るね♪
あもちゃママ * URL [編集] 【 2008/01/09 19:40 】
--- ---

あもちゃもかっちゃんと同じ保育園さんになるんだね~
その保育園は公立なのかな?
公立は定員に関してはかなりシビアなとこあるからね~
うちもこの街に年の途中で引っ越してきたとき公立希望だったんだけど、この街だけで6つある公立保育園のすべてが定員オーバーで、まったく取り合ってもくれなかったよv-390
でも私立はそういった面はかなり融通利かせてくれるから今かっちゃんが通ってる園がお兄ちゃんたちを引き受けてくれて‥
あのときは涙がでたよv-406

幼稚園と保育園では管轄が違うから幼稚園は園によって教育方法とか違ったり当然保育料とかも違ったりするだろうけど。。
保育園は私は公立も私立も経験したけど、内容的には変わらなかったわ。
保育料も一緒だしね。
ただ公立は職員に移動があるから園長が変わっただけで園の特色がガラリと変わってしまうってのが利点でもあり弱点でもあり‥
私立は園長が気に入れば多分間違いないと思う。

なんか長々となってしまったけど‥
あもちゃママのあもちゃと一緒の時間を持つのも大事だけどお友達とのかかわりを持たせたほうが‥って今の気持ちがよくわかるから、もし近くに私立の保育園があるんだったら選択肢に入れてもよいかもってアドバイスがしたかったの、ごめんなさいねここまでが長くてi-229
私立だったら定員の問題だったら相談にのってくれるんじゃないかなぁって思ったから。
だってあもちゃ、もう一人でトイレも行けるんだし1歳児を預かるってのとは違うと思うから、なんとかなるんじゃないかなぁって。。

もう、ホントにホントに長文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
書き続けると明日になりそうな勢いなのでこれでホントにおしまいにします。
はなまるこ * URL [編集] 【 2008/01/08 22:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/199-ae81f10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
