スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近の悩み
最近、というかもうずっとだけど、でも最近特に目立ってきているあもちゃの食に関する悩み。
とにかく食べるのが遅い。かなりの時間を要するのだ
平均して1時間。ひどい時には2時間なんて時もあった。あまりにかかりすぎるので途中で片付けようとすると、食べると言って泣き出す始末本当にどうしたものか・・・。
で、最近実行しているのが、おやつ抜き。一切おやつを食べさせない。これでどんどん食べるだろうと思いきや、いやいや、おんなじだよ~ なぜ?おなか減ってるはずなのになんで一生懸命食べないの??
本当に疑問だらけ。毎日3食ごとに叱っているほど
夢にもみるくらい本当にもうどうしていいのかわからない~っ
どなたか、アドバイスお願いします
スポンサーサイト
【 2007/12/20 22:30 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<届いたプレゼント | ホーム | 年賀状の準備>>
コメント
--- ---

>姉さんへ。
そっかぁ。みんな同じやねんなぁ。
園の影響力ってすごいね!!
でもあの状態で虫歯になったりはしないんかなぁ?
それが心配i-229


>かったさんへ。
か、かったさん。手遅れになる前に教えてくれてありがとう。
やっぱり脅しはダメですよねi-230
もう少しゆったりした気持ちで見守ってみますね☆
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/12/21 21:38 】
--- あまり焦らず。 ---

ウチの長男もそうだったよ。
のんびりに加え,食わず嫌いもたくさんありましたから。
毎日,チキンナゲットorミートボールでしたよ~。
で,やっぱり私も「こんなにのんびり食べてたら,幼稚園のバスが来ちゃうよ~」と軽く?プレッシャーをかけたら,「ご飯食べよう」の言葉を聞くと,顔色が悪くなり吐き気をもよおす・・・という自家中毒になってしまいました(>_<)
親としてやっちゃいけないことをしてしまい,反省~。

集団に入れば,みんなのペースに巻かれて,どうにかなるみたい。
楽しい食事の時間を嫌な時間にならないように・・・気持ちは大きく持とうね。
皆(特に一番目はね)通る道だから,大丈夫だよ。
かった * URL [編集] 【 2007/12/21 14:15 】
--- ---

うん一緒、一緒。
うちの坊主も一緒やで。
今でも軽く30分はかかるかな~?でもそういう時はよく食べてるからあまり
言わないようにするけどね。
おやつ減らしても一緒よ。
やはり園に行きだせば、自然と身に付くよ~。子供同士の目線はすごいからね。
あまりガミガミ言うのも、食事の時間が楽しくなくなっても困るからねぇ~。
うちなんてまだ箸も上手にもたれへんで!
あもちゃんなら大丈夫さ!
環境の変わったこと自分なりに、いろんな部分で一生懸命になってるはずだよぉ~
姉さん * URL [編集] 【 2007/12/20 23:57 】
--- のりすけさんへ。 ---

うお~っ!! まいまいも同じでしたか~i-229ちょっと安心i-229
でも、なんでなんやろね~。
私も、そんなんやったら保育園行かれへんで、とか(いけないと思いつつ)脅かしてみても効果なしやもんね~i-182
ほんま、試されてるわi-230
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/12/20 22:50 】
--- ---

まいすけ一緒やで~。
放ってたら、チビリチビリと何時間もかけよる。
嫌いなものも食べると言い張って、チビリチビリと・・・。
ほんま忍耐。
私は、もう待たれへん!って思ったら時間で区切って、泣かれても片付けてる。だってお腹減ってたら食べるもん。食べないんだったらもう片付ける!
けど、幼稚園ではサッサと食べてるらしいわ。
まぁ、家では誰にも迷惑かけてないし、いいんじゃなーい?
のりすけ。 * URL [編集] 【 2007/12/20 22:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/198-0e8ed08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
