【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昆虫館
TくんHちゃん兄弟と伊丹の昆虫館に行ってきました。おこちゃま達も虫は苦手な方なんだけど、HPやパンフレットを見ていたらおもしろそうだったので決行!
まず驚いたのは駐車場から館内入口までの遠い事(>_<)800Mくらいはあったよね?←ヨッシーに聞く☆暑い日だったけど、『〇〇こみち』と名がついているだけあって、野鳥の鳴き声は聞こえるし、自然の中を散歩してるようでそう悪くもない♪


館内に入るとそこはまるで別世界!!子供達もひきぎみ(-.-;)こ~んな大きいハチがお出迎え♪20070630234703

温室では所狭しとたくさんの蝶々が飛びまわっている。その数に圧倒される程。普段こんなたくさんの蝶々に囲まれる事なんてないものね。人間にも慣れているのか、一匹Tくんの帽子にとまったんだけど惜しくもシャッターチャンスを逃してしまった(>_<)

20070701075902
おめんをつけたり、いろんな昆虫を見ている間に、館長さんのような方が子供を呼びにきた。何が始まるのかと思いきや、なんと今日孵化したばかりの蝶々を触らせてくれる!?すごい!!うれしい!!!
大人はシャッターチャンスを逃さないように必死で、子供はうまく蝶々を触るのに必死^^;温室はかなりの暑さで不快指数もMAXだったけど、こんなショットが撮れたのでいいとしよう!20070701081704


帰りにはおいしいスパゲティーを食べて帰ってきました♪
今日は予想外に楽しめたので大満足♪♪あもちゃもまた行きたいって早速おねだりしてたしね☆
【 2007/06/25 23:24 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<みさき公園 | ホーム | ゆかた祭り>>
コメント
--- はなまるこさんへ ---

昆虫館ってどこ同じなんだね~v-21
ほんとにあの蝶々の数には圧倒されるねv-405
さすがにドデカイ青虫には寒気がしたけどv-28

ひ孫でも連れて行きますかぁ?v-217
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/07/05 23:10 】
--- ---

楽しそうだね~v-218
私も、昨年の夏に昆虫博物館に行って温室に入り、蝶の大群に囲まれてきたよ~v-221
アレって、大人でも楽しめるよねv-237
うちはやっぱり私が一番喜んでたよ~v-290
周り男ばっかだから、テンション低いのよね~v-414
もう少ししたら、かっちゃんが一緒にはしゃいでくれるかな☆
その昆虫館に一緒に行けたらいいね~i-178
はなまるこ * URL [編集] 【 2007/07/04 21:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/175-beff4596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
