【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
成長
このところ、あもちゃの成長がすごく感じられる。体力的にも精神的にも。

体力面からいうと、最近は自転車がお気に入り というか、ようやく乗る気になってきた、って感じ。半年間宝の持ち腐れだったからね~
公園まで自転車をこいで行って、階段を登り、坂道を上り、石の上からジャンプしたりと、動く動く でも相変わらず遊具には近づかないんだけど^^;
この前まではいつもの公園の一番奥の階段からハイキングコースみたいな所を通って、もう一つ向こうの公園まで歩いて行かされていたの こういう時ほど年を感じさせられるわ
さすがのあもちゃも帰りは疲れるようで、抱っこ~って言ってくるんだけど、かーちゃんもしんどいから無理!って言ってやった^^;

それに昼寝もしないで20時ごろまで元気いっぱいだし 公園でどれだけ動こうと、運動塾へ行こうと関係ない。あもちゃも昼寝なしで朝まで12時間近く眠る方が目覚めもスッキリしてるしね☆


精神面からいうと、運動塾効果は大きい。サークルに行ってもいつもべったりだったあもちゃが少し離れるようになってきたり、調子がいいと他のお友達に混ざって先生の近くまで行ったりもできるようになった
今日なんて先生の『これは何色かな~?』の問いかけに、『あか~!ピンク~!あお~!!』な~んて、それはそれは大きな声で叫んでいた^^;

家ではいつも遊ぶソフトブロックで、四角を作った、って見せてくれたんだけど、これがまた上手に作れているんだなぁ 今まではちゃんと組み合わさっていなかったのに、今日は見事にきれ~に合わさっている 感動した私が写真を撮ってしまいました^^;2.15.jpg

【 2007/02/15 21:54 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<久々の日記 | ホーム | USJ>>
コメント
--- のんちゃん ---

返事遅くなってごめんねv-406

今は、のんちゃんはおばあちゃん、私はあもちゃ、
お互い大切な人と1日1日を大事に過ごして行きましょうね♪
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/02/23 09:28 】
--- ---

あもちゃんの成長が本当に早いものだねぇ~^^
可愛いなぁ~v-254
お子さんの姿を見るとうらやましいけれど、
私にはきっと、神様が家族を大切にしないといけない運命をくれてるとおもっていますから、ここで、あもちゃんたちのお子さんを見れて嬉しいものです^^私にはお子さんには恵まれないけど、きっとここでいろんな子供が私とかかわることが嬉しい限りですv-22あもちゃんの成長は私も嬉しいですよv-10
のんちゃん * URL [編集] 【 2007/02/17 20:02 】
--- はなまるこさんへ ---

コメントありがとうございますv-10
目に見えて感じさせられると、くるものがありますねv-406
あのなんとも言えない感情は、どう表現すればいいのでしょうか~。わかりません~(>_<)

私もリクエストは頻繁にいただきますが、早歩きでごまかそうとしていますv-397 でもちゃっかり見破られてしまうんですけどv-157v-156
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/02/16 23:03 】
--- かったさんへ。 ---

こんばんは^^ コメントありがとうございますv-10
はい。わたくしも親ばか覚悟で載せてしまいました^^;失礼v-436

お昼寝はね、私もしてもらいたかったから無理に寝かせてたんですけど、ある日がきっかけとなって試してみたんです。そしたら昼寝しなくても全然元気だし、私も夜ゆっくり出来るほうがいいなぁ、な~んて思って、今はあもちゃに任せていますv-290
でもUSJの次の日は私が睡魔に我慢できず(笑)、横になっていたら、あもちゃも知らない間に眠っていましたv-16
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/02/16 22:56 】
--- こんばんは~ ---

あもちゃの成長すごいねi-84
なんでも最初からすんなり入っていける子もすごいんだろうけど、最初は全く離れなかった子が少しずつ離れていく様子を見守ることほど感動は大きいですよね!
でもそんなあもちゃをちゃんと見守ってるかぁちゃんもエライよv-352
今私に走れv-29っていわれたらできるかなぁi-229
はなまるこ * URL [編集] 【 2007/02/16 21:09 】
--- 上手~ ---

あもちゃん,ブロックじょうずだねv-425
我が家でもソフトブロックがいっぱいあった時期がありましたよ~v-496
子供って意外な物を作るんだよね~親ばかですが,関心してましたv-398

お昼寝もその子のペースなんだよね。
あもちゃんは夜にぐっすり寝るタイプなんだ~v-484
親としてはお昼寝をしてくれると助かるんだけど・・・v-395
最近娘もお昼寝をしない日があるんだけど,私は毎日決まった時間にお昼寝してます(子供みたいv-389)
かった * URL [編集] 【 2007/02/16 17:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/149-1d788e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
