【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年初のどんぐりクラス
どんぐりクラスももう残り2回となってしまいました。
そう思うと1年ってあっという間だなぁ、って改めて感じる今日この頃。
でもまた来年度も申し込むけどね^^;

今日はみんなでパラバルーンをしました。
でもあもちゃたちが触る前に年長さんのきりん組のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が、去年の運動会で発表したパラバルーンを使った遊戯を見せてくれたのです。年長さんと言っても、あと数ヶ月でもう小学生、というだけあって、とっても大きい子達ばかり
音楽が鳴り始めると、それに合わせてみんなで同じ動きをしているのを見て、私は感動に近い感情がわいてきて、涙がでそうになったんです。あの子達の頑張っている姿を見ていて、ちゃんと伝わってくるものがあったのです。心が洗われたような感じでした。ありがとう。

で、いよいよあもちゃ達の番になって、最初はペンギンを2体飛ばしたり、次はボール、といったかんじでとても楽しく遊べました。(グレーの上下があもちゃです)1.16-4.jpg     1.16-2.jpg

最後にはお山を作ってこんな風になりました。1.16-3.jpg

いつもはコンディションが悪くて使えなかった運動場も今日は開放してあって、あもちゃは鉄棒で遊んで帰りました。こんな格好だけど、ちゃんと10までぶらさがれるんです1.16-1.jpg



来月はいよいよお別れ会だそうです。来年はみんなと同じクラスに入れるように、ちゃんと申し込み日の朝に幼稚園まで並びに行こう!!
【 2007/01/16 13:33 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<こもりっきり | ホーム | 運動塾②>>
コメント
--- でこぽんさんへ ---

もちろん覚えてますよ^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいね(>_<)
でこぽんさんはお二人目ができたのですね☆
おめでとうございます♪
ちひろちゃんもおねえちゃんになってますます成長されるでしょうね♪楽しみですね☆

あもちゃは2年保育です。この辺りは私立しか入れないので金銭的にも厳しいかな、と^^;
お友達もほとんどが2年ですしね。
ちひろちゃんも悩むところですね。赤ちゃんとの兼ね合いもありますし・・・。
でもまだ時間はあるのでじっくり考えて下さいね。
ではこれからそちらにお邪魔させていただきま~す(*^_^*)
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/01/22 21:43 】
--- これ、パラバルーン ---

って言うんですね。初めて知りました。楽しいですよね!
お久しぶりですー。でこぽんです、覚えてますか?
最近、新着に載せてないのでいまいち更新が分かりにくいですが、元気でやっております(*^_^*)
今年は6月に第2子の出産を予定しております。
最近眠くって、昼寝ばかりしているので他の方のページを覗くことが減ってしまってて、こちらもご無沙汰してました。
千尋も体操教室なんかに行かせたい!と思いつつ、腹ボテになってしまい、そろそろ安定期なので何か始めたいなと思っている今日この頃ですp(^o^)q

あもちゃは4月から幼稚園?それとも来年?
うちは2年保育か3年保育か迷っています(?_?)ゝ
遅くなりましたが、今年もよろしくね!
でこぽん * URL [編集] 【 2007/01/20 15:42 】
--- のんちゃん ---

ありがとう♪
そうでしょ~!v-13
鉄棒だけでなく、スキップやケンケンパーでさえ息切れするよ~v-404
老いていく、って恐ろしい~v-39
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/01/19 22:33 】
--- ---

こんばんはぁ~^^

鉄棒の写真を見たら、「凄い!」と想いました。10までぶらさがれるのは素晴らしい!
この前、自分ぶらさがったら10もいかなかったe-263
あもちゃんの運動能力もグングンと発育していくんですね^^
のんちゃん * URL [編集] 【 2007/01/18 21:43 】
--- はなまるこさんへ ---

ぐわっはっはっはv-407
二人でパ・・・いや、とーちゃんの反応をうかがいましょう^^;

どんぐりクラスとは!!
幼稚園で行われる2歳と3歳児の月一サークルのようなもので、とっても人気が高いのです。
申し込み開始の次の日に行ったんだけど、すでに2歳児クラスは60組の定員がいっぱいになっていて、3歳児クラスがまだ定員割れしていたのでギリギリ入れてもらえたのです。
そう。いろんな所に連れて行って、いろんなものに慣れてもらおうと思ってるんだけど、効果があるのかどうか・・・v-13
一緒に行ってるお友達のお母さんとかになついて、先生とかお友達は二の次だしv-13
親の気持ち子知らずだねv-16
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/01/16 22:23 】
--- どんぐりクラス? ---

ごめんなちゃいv-390
どんぐりクラスのことはよくしらないのですが、まだあもちゃは幼稚園には行かないのですよね?
子育て支援のようなものですか?
なんだかあもちゃは楽しい行事がたくさんで毎日日記を読んでても飽きないです☆
これも一重にあもちゃママの苦労の賜物なんだろうけれど、やっぱり子供はいろんなこと経験させて大きくたくましくなってほしいもんねv-91
あもちゃ!たくさん経験して、そしてかっちゃんのおよ‥‥。。。
おっと、このブログはパパイヤとーちゃんも更新するんだった‥v-399
はなまるこ * URL [編集] 【 2007/01/16 21:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/137-ed413468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
