【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夕飯 >^_^<
里芋カーちゃんがパートに出て、夕方からトーちゃんと二人の生活が約1ヶ月あもちゃとトーちゃんは旨いことやっているカーちゃんが勤め始めた頃のあもちゃは「カーちゃんに会いたいよぉ~」って言って、トーちゃんを困らせていた
しかし、この頃のあもちゃは聞き分けがよく、言うことを聞いてくれて、トーちゃんとしては凄く嬉しい今日の夕食は、焼き鮭と大根葉の御浸し、里芋の煮物で、鮭と大根の葉はいつものあもちゃの事だから、食べるだろうと全然心配はしなかった。しかし、問題は里芋あもちゃは食感が硬いものを好む傾向にあり、里芋は柔らかく食べないのでは・・・「お芋さん、おいし~よ~」って言いながら口の前に運ぶと「っいらんの」ってえらく怒った
鼻水が出ていて少し苦しそうなのが続いていたので、「これ食べたら、栄養があって、鼻水止まるかもよ~~」ってトーちゃんの嘘それでも、納得しないまま、いやいや一口を口の中に入れれた
まぁ、ひとつ食べたからいいかなって思っていたんだけど「あも、なんか元気になってきた」って「鼻水止まったよ~~」って そ、そんなはずはない
しか~し、本当に鼻水が止まって、詰まっていた鼻も通っているではないか「お芋さん、食べて元気になってきたよ~~」
「まぁ~、まぁ~」って催促が始まった。掴みにくい里芋を、エジソンの箸で必死に掴もうとしていたので、お茶碗に入れてあげ、お茶碗を口の傍まで持っていったらって言ってあげると、なんとあもちゃお箸で里芋を掴み、パクッって食べたんだ
いっぱい食べた後に「あんま、食べ過ぎるとお腹痛くなるから、これくらいにしとくわ、な」って・・・。大したもんだ。
カーちゃんが帰ってきたら教えてあげようね
【 2007/01/11 22:05 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<運動塾② | ホーム | 2007初雪>>
コメント
--- のんちゃんごめんなさい・・・(ToT)/~~~ ---

返事はママ、私でしたv-13
確認せずに載せたらパパの名前になってました~v-404
ごめんね。またパパイヤにも登場してもらうわねv-397
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/01/15 22:24 】
--- ---

おぅ~*^m^*
返事が返事が・・・パパさんなのねぇ~^^
びくっりしちゃったぁ~v-354
嬉しいです^^

あもちゃ夫婦の仲が良いことが良い環境なんですね^^
日記、楽しく見ていますv-290
のんちゃん * URL [編集] 【 2007/01/15 18:55 】
--- のんちゃんへ ---

ハイ♪久しぶりにあもパパが更新しましたv-221
あもちゃはどちらかというと、食わず嫌いな方なのです。見た目で『いらん』と言うのです。食べるとおいしいのがわかって『ん!これ、おいしいやんv-290』といいながら食べるのですが、そこまで行くのに時間がかかるのv-13やっかいだけどおもしろいでしょv-397
yamagon * URL [編集] 【 2007/01/14 09:26 】
--- ---

タイトルに顔文字は始めまして^^ですねぇ~。
お父様が日記を更新したのですね^^

あもちゃんの克服ぶりと両親からのお子さんに対する対応がうまいこと!
あもちゃんの「鼻水止まったよ~」が目に浮かぶわぁ~v-10
のんちゃん * URL [編集] 【 2007/01/13 11:10 】
--- はなまるこさん、かったさんありがとう♪ ---

☆はなまるこさんへ
ほんとはね、このブログはとーちゃんが始めたものなんですよ^^
でも最近はずっと担当:かーちゃんになっていて、訪れる人も担当:かーちゃんになっていました^^;
夕飯時が憂鬱って言ってた時期があったから、彼の中ではここまでくるのにすごい苦労したんじゃないかな?
それを書いておきたかったんだと思うわv-354
気が向いたら返事がもらえるかも???

自分の作ったものを『おいしい』と食べてもらえる事は本当に嬉しい事ですよねv-290
あもちゃはあんまり好き嫌いはないけど、ほんとに固いものの方がいいみたいではんぺんとかちょっと苦手分野かな。

里芋!!そんなに有名なんですか~v-363
どっちの料理ショーで紹介されるくらいなんだからすごいんだろうなぁv-10
来年に期待してます^^;(な~んて。あまり気にしないで下さいね)



☆かったさんへ
そうなのですよ~!今朝急に『ブログを更新した』って言うもんだから私もびっくりv-405

里芋ってちょっと大人な感じの食べ物ですよね?^^;
あもちゃは本当に渋好みで、ひじきに大根、魚や紅しょうが、鰹節なんかが大好きなんですv-397
でも食べてくれる事に関してはありがたい事だな、って思ってます☆

こういう事って男の人の方が得意ではないですか?
うちはほとんどそうですv-356
なんだか知らない間にガラガラうがいもできるみたいだしv-218
私は気が短いから無理ですv-13
あもちゃママ * URL [編集] 【 2007/01/12 22:08 】
--- 私も思った!! ---

日記を読んでて,なんか~いつもと違うかな~?と思ってました。
あもパパはじめましてv-392
ウチの子も主人も里芋が苦手v-409
料理をすると,私が担当になっちゃいます。
あもちゃに魔法をかけるなんて・・・素敵v-398
私も見習わなくてはv-425
かった * URL [編集] 【 2007/01/12 20:43 】
--- すご~い!あもちゃ! ---

それとこれってもしかしてとーちゃんが日記書いたのi-198
それもスゴ~イv-353
かーちゃんがパートに出始めた頃は、あもちゃなりに我慢してたもんね。
でも慣れたのもあるだろうけど、とーちゃんの一生懸命も伝わってるんだろうねv-290
この出来事はかーちゃん喜んだでしょv-410

あもちゃは固いものを好むのですね。
里芋、福井の大野という地域の里芋の食感は普通のものよりしっかりした感じです。どっちの料理ショーにもでたんですよ!
もう時期は過ぎてしまったけれど(ちょうど紅葉の時期なので)、来年覚えていたら送ってあげるねv-221忘れていなかったらだけど‥v-398忘れないようにするね!
はなまるこ * URL [編集] 【 2007/01/12 20:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/135-26ba2e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
