スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
運動塾体験!!
!!運動塾の体験に行ってまいりました
今朝まであもちゃには黙ってました。出かける支度をしている時にさりげなく、『今日はこの前見に行った体操をしに行くよ』と言って反応をうかがっていたんだけど、やっぱり『かーちゃんと!』と言い出したので、それ以上はあえて言わなかった。

現地に着いて、部屋の前で上履きの準備をしている時。気に入っている靴で、いつもは率先して履くのに、今日は『履かないの!』と、すでにここから反抗が始まった 思わず心の中で、『あちゃ~』とつぶやいた

そうこうしているとコーチが迎えに来てくれて誘ってくれるも、やはり答えはNO 抱っこして入り口まで連れていき、『あもちゃ、頑張ろう!!ほら行っといで』とそのままコーチに靴下と上履きとあもちゃを預けた。と、以外とすんなりコーチに抱っこされ、『あもちゃ行ってらっしゃい。頑張って!』というと、目をうるうるさせながらもバイバイしてくれている・・・また心の中で叫ぶ。『あもちゃ、頑張って!!』

中に入ってしまうと、これまた予想外(?)にコーチの指示に従って、お友達と一緒にちゃんとマットに座って話を聞いている すごいよ!あもちゃ!!12.23-2.jpg

それからの準備体操も、マット運動や、そのほかのいろんな事もコーチに手をひかれながらも、きちんと参加していた12.23-3.jpg

でも時折見せる表情は不安そうで、仕方なくやっている、といった感じだったけど、ガラス越にしっかり頑張っているあもちゃを見て、私は<あもちゃ>という一個人をもっと認めてあげなければいけない、って思いました。絶対泣くだろうと思っていたし、あんなに頑張る姿は想像していなかったから。甘えん坊の子供、って思っていたけど、あもちゃはあもちゃなりに、ちゃんと状況をよんで行動していた とても愛しかった 見ているこっちの方がある意味辛かった
でもこうしてみんな成長していくんだろうな。みっちり45分体を動かして私の所に戻って来た時にはさすがに泣くかな?とも思ったけど、これもあっさり笑顔できてくれた。頑張ったあもちゃを抱きしめた

またする?の問いに『しないの』と間髪いれずに返ってきたけど(笑)、この教室には申し込もうと思っています。体操は好きだし、コーチは優しかった、って言ってたし、慣れる頃には楽しんで参加してくれそうだから一緒に行ったまいまいと一緒に来年から頑張ろうね
スポンサーサイト
【 2006/12/23 22:48 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クリスマスプレゼント | ホーム | 運動塾見学>>
コメント
--- さんた。さん ---

コメントをどうもありがとう(*^_^*)

さんた。さん、ありがとう♪
子供って本当にいろんな事を吸収するし、親が思っている以上になんでもよくわかっている、って思います。
ほんとはもっともっと成長させてあげられるんだろうけど、きっと私はダメな親だから、あもちゃの成長を妨げているんじゃないかとも思います。
素直でかわいい女の子になってもらえるように、私も頑張るよ(*^_^*)
あもちゃママ * URL [編集] 【 2006/12/25 14:58 】
--- はなまるこさんへ。 ---

コメントをどうもありがとう(*^_^*)

でしょでしょ?ほんと泣けてきそうだったよ~
あの姿は忘れなれないと思うv-406

他の子と比べてあーだこーだ思ってしまうけど、(わかってはいるんだけどついつい比べてしまうのですv-356)あもちゃはあもちゃなりにちゃんと理解してるってわかったので、これからはあんまり言わないようにするつもりです。かわいそうだしね。

かっちゃんに気にいってもらえるように頑張るね!
とーちゃんはかっちゃんの事より、パパイヤって言われてる方を気にしてたわv-408
あもちゃママ * URL [編集] 【 2006/12/25 14:54 】
--- ---

いろんなことに挑戦して1歩ずつ習得していくんだねv-22
甘えん坊のうちには、かわいいかもね^^
子供がいるのって、大変だけれどお互い成長していくことが素晴らしいねv-10
私には、子供には恵まれないようだから・・・。ここで子供たちの成長や親たちの視線が勉強になります。v-91

あもちゃん親子の成長をココロより応援しています。
さんた。 * URL [編集] 【 2006/12/24 16:13 】
--- すご~い! ---

何だか泣けてくるね~i-240親が。
あもちゃも今日の45分間いろんな葛藤と戦ってたんだろうねv-217
でもこうやって成長していくんだね、親も子も。
あもちゃは一つ一つちゃんと踏みしめながら成長していく子なんだと思うi-228
きっとしっかりした女の子になるんだろうなぁv-290
もうかっちゃんのお嫁さんにもったいないくらいv-398

ごめんね、いつもこっちにもってっちゃってv-398とーちゃんに怒られそうv-12
はなまるこ * URL [編集] 【 2006/12/23 23:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/127-65365a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
