【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お手伝い
最近あもちゃは、なんでも『あもがしてあげる!』と言ってきかない。
やる気になっている時に挑戦させる事が大切らしいので、とりあえずなんでもさせるようにはしている。
今日も掃除機をかけようとすると早速やってきて、お手伝い
最後のコードをしまうのもあもちゃの役目と決まっている^^;12.2-2.jpg

ふき掃除も『手伝ってくれるの!』と言ってやってくれるのはいいんだけど、雑巾が汚い、という事がまだわからないので、お布団に触れたりする事がちょっとイヤなのよね(-_-;)
洗濯物も、タオルは上手にたたむ事ができるし、靴下もちゃんと揃えて二つ折りまでしてくれる^^ とーちゃんはびっくりしてたね12.2-1.jpg


今度時間がある時は、子供用の包丁で何か野菜を切ってもらおう!!
【 2006/12/02 22:07 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<イタリアン | ホーム | 三度目の散髪>>
コメント
--- さんた。さんへ ---

うん♪壁紙ね。
いつもはあれこれ悩むんだけど、思わず一発OKだしちゃいました^^

あもちゃの事、ここではいい事しか書かないからそう思うのですよ~^^;
ちょっとした事でぐずったり、難しい年頃のようですv-393
あもちゃママ * URL [編集] 【 2006/12/05 22:22 】
--- 子供の成長って凄い念! ---

こんばんはv-10
壁紙がクリスマスバージョンに変わっていいですねぇ~v-255

あもちゃんが掃除が好きになるのは、ママさんの行動をみてるんでしょうね^^本当にいい子ちゃんですねv-238

さんた。 * URL [編集] 【 2006/12/05 18:11 】
--- ほんとだぁ^^ ---

両家とも2世代だねv-290
でも悪くないね、姉さん女房もv-398
はなまるこ * URL [編集] 【 2006/12/04 22:22 】
--- はなまるこさんへ♪ ---

ん~。実は私もね、ついついやってしまってたのv-13
そのせいで最近自分でトイレに行かなくなってしまったので、これはマズイ!と思って、今はなんでもさせてはいるんだけど・・・v-35

姉さん女房かぁv-2902世代続けて、っていうのもいいかもv-219
あもちゃママ * URL [編集] 【 2006/12/04 21:45 】
--- あもちゃ、スゴ~イ! ---

さすがだね~v-424
やる気になっている時に挑戦させるのはイイことだと分かっていながら、忙しさにかまけて「今度手伝ってね!」で終わらせてた私は今大変v-393
あもちゃは、きっと素敵なお嫁さんになるねv-353
うちにお嫁さんに来てくれないかしら~v-398
かっちゃんに、姉さん女房としてv-344
はなまるこ * URL [編集] 【 2006/12/04 21:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amo0315.blog47.fc2.com/tb.php/119-2ec6cc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
